シロチビの考え

考え方も文章も稚拙ですが、40年近く生きてきて思うことや、すごい!と思った商品などを書き綴って行こうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パプアニューギニア、ブーゲンビル島中西部近海でM7.9の地震

パプアニューギニア、ブーゲンビル島中西部近海でM7.9の地震がありました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。



http://ds.iris.edu/seismon/

jishin-IRIS-20170122.png


この地震は深さ10kmではなかったですね。深さ136km。(USGS)

麒麟地震研究所のあの数値はこれだったのでしょうか?それともまだあるのでしょうか??


台灣地震預測研究所ではこの地震の後、こんな予測を出しています。

http://quakeforecast.blogspot.jp/2017/01/2017-01-22-1344-utc8-15m8-m9-15m8.html
-------------------------------------
イタリア ペスカーラ局補正地震予報:
オレンジ:15日以内に、パプアニューギニア付近、M8+ ~ M9+。

台湾地震予測研究所 所長
2017-01-22 13:44 UTC+8
-------------------------------------

・・・M8+~M9+ですか。(大汗)
今回の地震でもかなりの被害が出ていると思いますが、この予測の地震が来たらと思うとぞっとします・・・。

それともパプアニューギニアでは起きず、ドミノ式にプレートが動いて日本で巨大地震??
ちょっとどうなるかは分からないのですが、一応、日本にお住まいの沿岸部の方はお気をつけください!





  1. 2017/01/22(日) 23:11:46|
  2. 雑記

FC2Ad

