シロチビの考え

考え方も文章も稚拙ですが、40年近く生きてきて思うことや、すごい!と思った商品などを書き綴って行こうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パプアニューギニア、ニューアイルランド島南部近海でM7.9の地震

パプアニューギニア、ニューアイルランド島南部近海でM7.9の地震がありました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。



http://ds.iris.edu/seismon/

jishin-IRIS-20161217.png



地震速報マップ - 地図蔵:
http://japonyol.net/editor/time.html


jishin-chizuzo-20161217.png




このままで収まるでしょうか?

麒麟地震研究所では最大クラスの値が出ているようです。
最大クラスって、東日本大震災と同等ってことですかね!?

https://twitter.com/kirinjisinken/status/809195852824612864

-------------------------------------

観測機3のデータです。30万近い最大クラスの反応が出ています。熊本地震の数ヶ月前と同じ大きさの赤80000の反応が出現中です。中央構造線の熊本から四国、紀伊半島 中部、長野、新潟にかけての地震反応を捉えている可能性があります。東北地方にも大気重力波が出現中

-------------------------------------


https://twitter.com/kirinjisinken/status/809308841913380864

-------------------------------------

観測機1のフルレンジデータです。74000の最大クラスの反応が出ています。出現時間が余り長くないので数日前の直前反応か数ヶ月先の大きな地震の継続反応かが判断できませんが観測機3も最大クラスの反応が出ていますので暫くは警戒が必要です。

-------------------------------------



パプアニューギニアでM7.9が起きましたが、データはこの反応でしょうか?
それとも、これとは別に、今後日本で起きるんでしょうか??



台灣地震預測研究所でもこんな予測があります。

http://quakeforecast.blogspot.jp/2016/12/2016-12-17-1315-utc8-10-m7-m8-10-m7.html

-------------------------------------

ロケット形の大きな丘は東日本の地震信号です。

発生しました:
2016-12-08 22:49:46 UTC+8 カリフォルニア M6.5。

イタリア ペスカーラ局補正地震予報:
オレンジ:10日以内に、日本 福島、M7+ ~ M8+。

台湾地震予測研究所 所長
2016-12-17 13:15 UTC+8

-------------------------------------


『10日以内に、日本 福島、M7+ ~ M8+』だそうです。

麒麟地震研究所では
『中央構造線の熊本から四国、紀伊半島 中部、長野、新潟にかけての地震反応』
『東北地方にも大気重力波が出現中』
とありますので・・・。


・・・・細かな場所はよく分かりませんが、やっぱり日本に来ますかね??
年末、忙しい時に来たら本当に嫌なんですけど・・・・(汗)

みなさん、十分にお気をつけください!!






  1. 2016/12/17(土) 22:54:46|
  2. 雑記

FC2Ad

