シロチビの考え

考え方も文章も稚拙ですが、40年近く生きてきて思うことや、すごい!と思った商品などを書き綴って行こうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリア中部でM6.6の地震

イタリア中部でM6.6の地震がありました。
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。


http://ds.iris.edu/seismon/

jishin-IRIS-20161030.png


地震速報マップ - 地図蔵:
http://japonyol.net/editor/time.html


jishin-chizuzo-20161030.png

ヨーロッパはあまり地震が無い地域なので、被害が大きいのではと心配です。
ヨーロッパでは最近地震が多いのが不思議でなりませんが。


http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us1000731j#executive
-------------------------------------
M6.6 - 6km N of Norcia, Italy
2016-10-30 06:40:19 UTC 42.855°N 13.088°E 10.0 km depth

-------------------------------------

震源の深さは10キロですね。そうですか。



自分は、危ないデータや予測が出すぎていて、どれがどれに対応してるのかよく分からなくなっています。
ただ行徳の今年の5月、6月あたりのデータを見ると、もっと大きな地震が来るんじゃないかと思ってしまいます。(熊本や鳥取の地震より大きな。)

そうしたら、この間、麒麟地震研究所ですごい数値が出たようです。

https://twitter.com/kirinjisinken/status/792234997029609472

-------------------------------------
観測機1のデータです。13時43分にマグニチュード4.4の地震が鳥取県中部で発生しました。同じ時刻に80000の最大クラス反応が出ています。前回21日M 6.6の時は17日に8800の反応が出ていましたが今回は一桁大きいので警戒が必要です
-------------------------------------

なんと、鳥取地震の時の10倍近くの値のようです・・・・(汗)

どのくらいの地震になるかは分かりませんが、とりあえず、寝る場所の所は大きな家具が倒れてこないようにして、あとは沿岸部の方は即座に逃げられるように心の準備を!



  1. 2016/10/30(日) 22:46:05|
  2. 雑記

FC2Ad

