シロチビの考え

考え方も文章も稚拙ですが、40年近く生きてきて思うことや、すごい!と思った商品などを書き綴って行こうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥取県中部でM6.2の地震


鳥取県中部でM6.2の地震がありました。(USGS
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20161021142419495-211407.html

jishin-JMA-20161021.png

-------------------------------------
平成28年10月21日14時24分 気象庁発表
21日14時07分頃地震がありました。
震源地は鳥取県中部(北緯35.4度、東経133.9度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.6と推定されます。
-------------------------------------

http://ds.iris.edu/seismon/


jishin-IRIS-20161021.png





地震速報マップ - 地図蔵:
http://japonyol.net/editor/time.html


jishin-chizuzo-20161021.png



身近な人に、よく体調はどうか聞いているのですが、この地震の2,3日前あたりからかなり調子が悪い人が多かったです。
そして、地震後はすっきりしたと。

自分としては、体調も良くなかったのですが、忙しかった為に疲れたのが原因かなと思ってました。
こちらで統計を取っています。

打算犬の記録
http://shirochibi.bbs.fc2.com/


忙しかった後、十分な睡眠をとったのですが、やたらと眠く、なんか変だなと思ってました。
ただ、眠いのは統計を再開した8月後半からほぼ毎日で、どの眠気がどの地震に対応してるのか分かりません・・・。
まだまだ大きめの地震が続くのか、311のような巨大な地震が来るのか、はたまた自分のセンサーがおかしくなっているのか・・・・。(^^ゞ

皆さん、一応、今後もお気をつけください。








  1. 2016/10/21(金) 22:15:46|
  2. 雑記

FC2Ad

