シロチビの考え

考え方も文章も稚拙ですが、40年近く生きてきて思うことや、すごい!と思った商品などを書き綴って行こうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急地震速報に総毛立ちました

久々にテレビから流れる緊急地震速報に、全身が総毛立ちました。




大事なものを持って、玄関口など脱出路を確保して、娘たちの元へダッシュ!
幸いそんなに大きくない地震でしたのでホッとしました。
たくさんの方々がネットで提供してくださっているデータを拝見しておりますが、そのデータから想像する地震は、かなり大きなもの想像しているので総毛立ったのです。
自分の家は海岸からさほど離れていないので余計にです。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20161016164127395-161637.html

jishin-JMA-20161016.png

-------------------------------------

平成28年10月16日16時41分 気象庁発表
16日16時37分頃地震がありました。
震源地は宮城県沖(北緯38.3度、東経141.6度)で、
震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は5.3と推定されます。

-------------------------------------


これで終わりであればいいのですが、今後の大きな地震があるのかどうかが気になります。




  1. 2016/10/16(日) 22:49:46|
  2. 雑記

FC2Ad

