シロチビの考え

考え方も文章も稚拙ですが、40年近く生きてきて思うことや、すごい!と思った商品などを書き綴って行こうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きめの地震が3発

バンダ海でM6.0、イタリアでM6.2、ミャンマーでM6.8の地震がありました。
亡くなられた方々にご冥福を申し上げますと共に、被災に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。


http://ds.iris.edu/seismon/

jishin-IRIS-20160824.png


地震速報マップ - 地図蔵:
http://japonyol.net/editor/time.html


jishin-chizuzo-20160824.png


大きめの地震が3発ありました。
イタリアでの地震は珍しいですね。
地震のあまり無い所での耐震構造になっている建物はどれくらいなのでしょうか?
被害が少ないことを祈ります。


アキラの地震予報で、ここの所、父島圏内でM6以上の予報を連続で出しています。
アキラの地震予報
http://eakira.sakura.ne.jp/


-------------------------------------
父島圏内にM5.0~M6.9の地震発生合図が複数出ました。
小笠原地方中心として、南太平洋・マリアナ・ニューギニア・フィリピン・台湾・本土近辺・
千島列島・サハリン・アリューシャン列島など、環太平洋では、地震発生の可能性が有ります。
一週間程地震発生に要注意です。
特に、本土で発震すると被害地震の可能性も有りますので、要注意です。
2016.(08/22 10:25発信)


父島圏内にM4.0~M6.5の地震発生合図が連日沢山でました。
小笠原地方中心として、南太平洋・マリアナ・ニューギニア・フィリピン・台湾・本土近辺・
千島列島・サハリン・アリューシャン列島など、環太平洋では、地震発生の可能性が有ります。
一週間程地震発生に要注意です。 特に、本土で発震すると被害地震の可能性も有りますので、
要注意です。 この様なパターンは、発震する可能性が特に高いです。
2016.(08/23 11:33発信)


父島圏内にM5.5~M6.3の地震発生合図が3日連続複数出ました。
小笠原地方中心として、南太平洋・マリアナ・ニューギニア・フィリピン・台湾・本土近辺・
千島列島・サハリン・アリューシャン列島など、環太平洋では、地震発生の可能性が有ります。
一週間程地震発生に要注意です。 特に、本土で発震すると被害地震の可能性も有りますので、
要注意です。 この様なパターンは、発震する可能性が特に高いです。
2016.(08/24 10:56発信)
-------------------------------------

結果の出ているものもあるようですが、まだ出ていないものもあるようです。
最新に出された予報では
『特に、本土で発震すると被害地震の可能性も有りますので、
要注意です。 この様なパターンは、発震する可能性が特に高いです。』
と書かれています。

皆さん、お気をつけください。






  1. 2016/08/24(水) 22:45:46|
  2. 雑記

FC2Ad

