シロチビの考え

考え方も文章も稚拙ですが、40年近く生きてきて思うことや、すごい!と思った商品などを書き綴って行こうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麒麟地震研究所のコメントからすると、三陸沖の大地震は大丈夫そうです。

前回、『三陸沖で地震が活発化!大地震の前触れ!?』ということで書きましたが、麒麟地震研究所ではこのようなことが書かれていました。

https://twitter.com/kirinjisinken/status/767907192087257088

-------------------------------------
当該震央付近では、多数の群発性の地震が発生していることから、さらに大きな地震が発生するのではないかと心配している方も多いかと思いますが、その心配はありません。
その理由は8/2の非常に確かな大気重力波からはM5.9と計算されましたが、やや不明瞭な部分を加えるとM6.6と計算されていたからです。つまり今回の地震活動の上限はせいぜい、M6.6止まりと見積もられます。一元化ではM6.4と修正されていますので、今後発生したとしてもM6.4止まりと計算されます。ただし今後新たな前兆が出現した場合はこの限りではありません。
-------------------------------------

今までに出ていた大気重力波からは、今後起きてもM6.4まで・・・ということのようですね。
M5クラス以上の地震が7回も(その後2回起きています)起きているので、大地震の前触れか!?と思いました。
大気重力波の新たな前兆が出ない限り、大地震にはつながらないということですね。


お騒がせしてすみませんでした。(^^ゞ




  1. 2016/08/24(水) 10:30:46|
  2. 雑記

FC2Ad

