シロチビの考え

考え方も文章も稚拙ですが、40年近く生きてきて思うことや、すごい!と思った商品などを書き綴って行こうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三陸沖で地震が活発化!大地震の前触れ!?

地震、三陸沖で活発化しています・・・。


地震速報マップ - 地図蔵:
http://japonyol.net/editor/time.html


jishin-chizuzo-20160821.png



http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html

-------------------------------------
平成28年08月21日01時32分 21日01時28分頃 三陸沖 M5.2 震度1
平成28年08月21日01時15分 21日01時10分頃 三陸沖 M5.5 震度2
平成28年08月21日01時02分 21日00時58分頃 三陸沖 M5.9 震度3
平成28年08月20日18時06分 20日18時01分頃 三陸沖 M6.0 震度3
平成28年08月20日14時20分 20日14時15分頃 三陸沖 M5.3 震度2
-------------------------------------

2016.08.20の午後からM5以上の地震が5回も起きています。
これは大地震につながるのではないでしょうか?

『台風が通過した後に地震が起きやすい』と言われていますが、台風11号はまだ通過していません。
台風9号もその後通過するようですので、この先の地震が心配です。


朝、地震をチェックして、あまりにびっくりしたので書きました。





  1. 2016/08/21(日) 07:03:46|
  2. 雑記

FC2Ad

