シロチビの考え

考え方も文章も稚拙ですが、40年近く生きてきて思うことや、すごい!と思った商品などを書き綴って行こうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローヤリティー諸島南東方でM7.6の地震

ローヤリティー諸島南東方でM7.6の地震がありました。
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。


jishin-JMA-20160812.png


-------------------------------------
地震情報(震源・震度に関する情報)
平成28年8月12日11時30分 気象庁発表
きょう12日10時27分ころ地震がありました。
震源地は、南太平洋(南緯22.7度、東経173.2度)で、地震の規模
(マグニチュード)は7.6と推定されます。
詳しい震源の位置はローヤリティー諸島南東方です。
太平洋で津波発生の可能性があります。
この地震による日本への津波の影響はありません。
震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。
PTWCでは12日10時55分に津波情報を発表しています。
情報第2号
-------------------------------------



http://ds.iris.edu/seismon/

jishin-IRIS-20160812.png





地震速報マップ - 地図蔵:
http://japonyol.net/editor/time.html


jishin-chizuzo-20160812.png



311の前にニュージーランドのクライストチャーチで地震が起きたことを考えると、日本にも大きな地震が来るのかなと思ったりします。
プレートが関係しているのか、ニュージーランド付近で地震が起きると、フィリピン付近で起き、日本付近でも起きます。
下の画像を見ると何となく分かるのではないかと思います。
地震が連動している感じですね。

jishin-IRIS-20160812.png


どこに来るのか分かりませんが、皆さん、十分にお気をつけください。





  1. 2016/08/12(金) 22:24:46|
  2. 雑記

FC2Ad

