シロチビの考え

考え方も文章も稚拙ですが、40年近く生きてきて思うことや、すごい!と思った商品などを書き綴って行こうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しかし、予想される地震はM6程度では収まる感じではないような気がします。

前回の話の後、すぐに大きめの地震がありました。

※国内・・・M4.5以上、海外・・・M5.5以上

参考:地震発生量の信号機
http://www.netlaputa.ne.jp/~gfg/jisinj.html

-------------------------------------
2016/08/04 14:15:11 22.33S 66.00W 254 6.1M アルゼンチン北西部
2016/08/04 16:24:34 24.98N 141.96E 517 6.2M 日本の小笠原中部(日本既出)

2016/08/05 05:39:39 25.97N 128.54E 10 4.5M 日本の南西諸島中部
2016/08/05 12:34:15 23.95S 82.43E 10 5.7M インド洋中部
-------------------------------------

しかし、予想される地震はM6程度では収まる感じではないような気がします。


行徳では、2016.08.04、2016.08.05とデータが断絶し、久々に1800ラインでの張り付きです。(2016.07.01以降の久々の張り付き)

jishin20160804.gif
jishin20160805.gif
jishin20160806.gif
jishin20160807.gif


台湾の地震預測研究所では、2016.08.06に『60日以内に、台湾北東部あるいは南日本でM8+強震。おそらく日本の南海あるいは東海の大地震。 』という予報を出しています。

http://quakeforecast.blogspot.jp/2016/08/2016-08-06-0436-utc8-60m8.html


大きめの地震、というか巨大な地震ですね。
巨大な地震は、起きそうでなかなか起きないということです。
長いものだと、1年以上前から前兆が出ているようです。
ですので、「地震予知関連サイトで警告が出されているのに小さい地震しか起きていない」なんて思っている方はたくさんいると思いますが、そのサイトが信頼できるものであれば、巨大な地震ゆえに起きていないということなんだと思います。
起きそうなのになかなか起きないというのは巨大な地震の証だと思います。

ちなみに、参考になるかは分かりませんが、自分の体調や打算的な犬や、パソコンの調子をじっくり観察して、地震との関連を記録した掲示板があります。

打算犬の記録
http://shirochibi.bbs.fc2.com/


引越しに伴って、ネットに不自由になる、などの環境の変化で、2010年12月前半までしか記録していませんが、『東日本大震災直前までの記録』として見ると興味の持てるものがあるかもしれません。


2016.07.31に続き、今朝2016.08.08も体調がものすごく悪かったです。
※自分の体調が悪いのは、滅多にありません。



  1. 2016/08/08(月) 10:46:24|
  2. 雑記

FC2Ad

