シロチビの考え

考え方も文章も稚拙ですが、40年近く生きてきて思うことや、すごい!と思った商品などを書き綴って行こうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震の予測は揃っているのに、なかなか起きないのはストレスが溜まります

地震の予測は揃っているのに、なかなか起きないのはストレスが溜まります。
自分の住んでいる所は、沿岸部なので、地震が起きたら、津波を避けるため、すぐに避難しなくてはいけません。
津波の被害が無かったとしても、大きな地震があると断水しますから、飲み水と生活用水(特にトイレに使う水)を確保しておかなくてはいけません。置く場所もありますし、水の定期的な入れ替えもしておかなくては・・・・食料もある程度の確保も必要ですねって、毎日の生活の上でのことですから・・・(汗)
うちでは、行きたいお店が結構沿岸部にあるので、地震が危なさそうな時には行かないようにしています。
でも起きないとも困るんですね。妻が「起きなかったじゃない」と不満を持ちますので。(^^ゞ

なかなか起きそうで起きないのは、大地震の特徴らしいので、本当に気をつけていただきたいと思います。


ここの所、職場の人達が怪我や病気になって休んでいます。
新聞配達がメインの仕事なんですが、この仕事に関わる人たちは滅多に休みません。休むとしたら身内の結婚式やお葬式の時くらいです。怪我は多少ありますが、病気で休むことはほとんどありません。
それが立て続けに起きているのは、地震の前触れではないかと。
地震の前というのは、電磁波の影響で、血液の流れが悪くなるらしいのです。
そのためケアレスミスが多かったり、イライラしたり、交通事故や事件が多かったり、血管系の病気が多くなるようなのです。
大地震の前なんじゃないかな~と思っているのですが。
ちなみに、「東北は放射能で危ないから病気になったんだ」と思われる方もおられるでしょうが、こ~んな微量な放射線量で病気になるわけがありません。0.05μSv/hくらいです。
自分は毎日、約30μSv/hの放射線グッズを持ち歩いてますし、寝る時には約24μSv/hくらいのメッシュシートの上で寝ています。
0.05μSv/hで病気になるんでしたら、自分は数十日以内に死んでいるのではないでしょうか?(笑)


地震預測研究所の2016年7月7日の予測ですが、
http://quakeforecast.blogspot.jp/2016/07/2016-07-07-1010-utc8-12016-07-10-0700.html
-------------------------------------
2016-07-07 10:10 UTC+8 洛杉磯站緊急地震預報:(1)紅:2016-07-10 07:00 UTC+8 南日本(東京以南,含東京)、台灣、南太平洋或南美洲 M7+ 強震。 (2)橙:2016-08-03 22:00 UTC+8 南日本(東京以南,含東京)、台灣、南太平洋或南美洲 M8+ 強震。 -------------------------------------

となっています。

2016.07.10 07:00 UTC+8 に東京を含めた南日本、台湾、南太平洋、あるいは南アメリカでM7+。

2016.08.03 22:00 UTC+8 に東京を含めた南日本、台湾、南太平洋、あるいは南アメリカでM8+。


その後に出されたのが
http://quakeforecast.blogspot.jp/2016/07/2016-07-09-1130-utc8-12016-07-10-1100.html
-------------------------------------
2016-07-09 11:30 UTC+8 台南新生站緊急地震預報:(1)紅:2016-07-10 11:00 ~ 2016-07-11 03:00 UTC+8 南日本或北中台灣 M7+ 強震。 (2)橙:2016-07-11 14:00 UTC+8 南太平洋或南台灣 M7+ 強震。
-------------------------------------

2016.07.10 11:00~2016.07.11 03:00 UTC+8 に南日本あるいは台湾の北部でM7+。

2016.07.11 14:00 UTC+8 に南太平洋あるいは南台湾でM7+。

訳があってますでしょうか?


行徳では、断絶→復活、断絶→復活を繰り返している感じです。

行徳地震前兆観測プロジェクト リアルタイムグラフ by SC
http://earthq.system-canvas.com/


アキラの地震予報では、父島圏内にM4.0~M6.3だそうです。

アキラの地震予報
http://eakira.sakura.ne.jp/




起きそうで起きない時は大地震の特徴らしいです。
そんな時は、物事も上手く行きませんし、体調も悪くなりがちです。
十分に休養を取られますように。そして地震には十分にお気をつけください。









  1. 2016/07/10(日) 00:16:46|
  2. 雑記

FC2Ad

