シロチビの考え

考え方も文章も稚拙ですが、40年近く生きてきて思うことや、すごい!と思った商品などを書き綴って行こうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道で震度6弱の地震がありましたが

前の記事(2016年6月13日)以降、北海道で震度6弱の地震がありました。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20160616142520395-161421.html

20160616142520395-161421.png

被災された方々にお見舞い申し上げます。


この地震も大きめですが、行徳高校のデータを見る限り、この程度ではないような気がします。
もっと大きい被害が出るような地震のような・・・。

行徳地震前兆観測プロジェクト リアルタイムグラフ by SC
http://earthq.system-canvas.com/




最近気になるのは、『熊出没のニュース』です。
地震関連で情報収集されてる方々によると、このごろの熊出没の頻繁さは、311前と似てきているとか。
思い返してみると、熊ではないのですが、311前はイノシシをよく見かけました。
車に引かれた猫やタヌキの死体なんかも結構見かけました。
現在、こちら宮城県南部では見かけませんが、他の地域の方はいかがでしょうか?

  1. 2016/06/19(日) 22:28:09|
  2. 雑記

FC2Ad

