シロチビの考え

考え方も文章も稚拙ですが、40年近く生きてきて思うことや、すごい!と思った商品などを書き綴って行こうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤いラインも危ないらしいのです。(行徳高校のFM電波のグラフ)

行徳高校のFM電波のグラフ(千葉香取観測点)で、天井張り付きの部分だけを見ていましたが、他の部分もあるようです。

jishin20160612.gif

青いラインの下に、盛り上がった赤いラインがありますよね。
これが危ないらしいのです。「赤いアルプス」と呼ばれているそうですが。



危ない状況は、過去の311の直前を見れば分かるのではないかと思い、行徳高校のサイトで遡って見てみました。
ちょっとデータを並べてみますね。
2010年09月辺りから、赤いラインの高いデータです。


-------------------------------------
jishin20100923.gif
jishin20101019.gif
jishin20101101.gif
jishin20101208.gif
jishin20110128.gif
jishin20110131.gif
jishin20110201.gif
jishin20110209.gif
jishin20110214.gif
jishin20110303.gif
jishin20110304.gif
jishin20110305.gif
jishin20110310.gif





-------------------------------------
こんな感じです。
瞬間的には600~800を示すデータがありますが、長いものでは300程度ですね。


では、最近のデータを並べます。


-------------------------------------

jishin20160531.gif
jishin20160601.gif
jishin20160606.gif
jishin20160607.gif
jishin20160608.gif
jishin20160611.gif
jishin20160612.gif

-------------------------------------

※左の数値を気をつけてみてくださいね。MAXで1300の時と1900の時がありますので。

長いラインが300を超えて、400~500以上になっている日がいくつかありますね。
2016年6月12日に関しては、長いラインが600以上です。


データが、余計なノイズなど入らずに正確なら、311以上の地震ってことでしょうか??
地震の他には火山の噴火も考えられますね。
どこで起きるかは分からないので、全国の皆さん、十分にお気をつけください。







  1. 2016/06/13(月) 22:46:46|
  2. 雑記

FC2Ad

