シロチビの考え

考え方も文章も稚拙ですが、40年近く生きてきて思うことや、すごい!と思った商品などを書き綴って行こうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きめの地震、来ますかね??

地震関連のサイトは毎日見てるのですが、時間が無くてブログにまで書きませんでしたが、最近危ない感じがします。

行徳高校のFM電波のグラフ。(千葉香取観測点)
http://earthq.system-canvas.com/
東海アマさんがよくチェックされてるということで自分も毎日見るようになったのですが、ここ2,3日のデータが、熊本地震いや、九州大地震の前のデータと似ているのです。

通常は最大で1100あたりなのですが、九州大地震の前には1100ラインからぐんと上がり、1800ラインでの天井張り付きになっています。(2016年04月05日、2016年04月06日)

jishin-20160405.gif
jishin-20160406.gif



今回も1800ラインでの天井張り付き。でも今回は張り付きの時間が長いのです。
2016年05月31日22:30現在、2回目の張り付きが今も続いています。
九州大地震の時は1回目約5時間、2回目約15時間くらいでしたが、今回は1回目約17時間、2回目26時間以上(継続中)です。
jishin-20160529.gif
jishin-20160530.gif



自分の体感ですが、睡眠時間を結構取っているのですが、やたらと眠い日が続いています。そしてやたらとだるいです。
みなさんはどうでしょうか?





  1. 2016/05/31(火) 22:44:39|
  2. 雑記

FC2Ad

