シロチビの考え

考え方も文章も稚拙ですが、40年近く生きてきて思うことや、すごい!と思った商品などを書き綴って行こうと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『枕』に放射線グッズ!←いいかも!と思いました

六城さんのサイトを見てみたら、こんなことがトップページに書かれていました。

http://www.rokujo-radium.com/index.html

『氣傳効(きでんかい)を枕カバーにしてみた!』


自分は、「この手があったか!」って思いました。


実は、知人のお父さんがアルツハイマーらしく、自分はどうにか症状が改善できないものかと検索しまくっていました。
そうしていると、『放射線ホルミシス』という言葉がたくさん出てきて、それらを見ているうちに、低線量放射線にはアルツハイマーを改善できる効果があるのかもしれない・・・と思うようになってきました。
試しに、『 アルツハイマー ホルミシス 』で検索してみてください。たくさん出てきます。

自分はですね、アルツハイマーを少しでも改善してもらうために、常に頭に低線量の放射線を浴びてもらうのに『帽子』がいいと思っていたのです。実際に販売している所もありました。
ただ、見た目もありますので、デザインがいいものが無いと難しいかなと。

そこで、気に入った帽子に、六城さんの所で売っているメッシュシート『氣傳効(きでんかい)』を加工して張り付ける・・・という手があるのではないかと考えて提案してみたのですが、やはり、アルツハイマーの方を家族に持つ方々のご苦労ご心労は大変なものですから、手作りでメッシュシートを貼り付ける作業は手軽に出来るものではないと思いました。

そんな時に、六城さんの『氣傳効(きでんかい)を枕カバーにしてみた!』を読んで、その手があったか!って思ったのです。

これなら、寝るだけですし、ファッション的な要素はまったく必要ありません。
枕の高さや、枕の硬さの調整だけですね。
一日の1/3は睡眠時間ですので、長い時間低線量の放射線を浴びることが出来ます。
それだけで、アルツハイマーの方も、かなり改善出来るのではないかと思いました。


ちなみに、祖母がアルツハイマーでしたが、ストレスのかかる環境(常におばさん(鬼嫁)と一緒)だと悪化し、ストレスのあまりかからない環境(母と一緒)だと正常に戻る感じを見ていたので、アルツハイマーはストレスが大きな原因のひとつと感じました。
低線量放射線は、β-エンドルフィンを多く分泌させるみたいですので、ストレスをかなり軽減させることが出来るのではないかと思っています。
なので、アルツハイマーに有効なのかもしれないというようなニュアンスのことが書かれているのかなと思いました。


寝ているときに、常に枕から、低線量放射線の効果があるなんて、すごくいいな~!と思ったのでした。


スポンサーサイト
  1. 2016/05/28(土) 10:44:29|
  2. 雑記

FC2Ad

