シロチビの考え

考え方も文章も稚拙ですが、40年近く生きてきて思うことや、すごい!と思った商品などを書き綴って行こうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビタミンCを飲み続けている方の体調改善効果

数ヶ月前、同じ仕事場の方に健康に関することを聞かれ、いくつかこういうものがいいんじゃないかという話しをしました。
その方は、その中から、健康を維持するために『ビタミンC』を選ばれました。
ネットが出来ないので、自分が良さそうなものを購入してあげ、その方はその日から飲み始めました。

飲んでから3ヶ月くらい経ったでしょうか?その方から喜びのご報告が。
”長いこと下がらなかったγ-GTPが、70から一気に30まで下がった”そうです!

※一般的なγ-GTP検査値の基準値としては、男性が50IU/l以下、女性が30IU/l以下とされます。
http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/metabolic/ym-076.html

ちなみに、その方のγ-GTPは、最高で400まで行っていたらしく、その数値に怖くなってお酒をやめたそうなのです。
やめたら下がったのですが、70から下がらず・・・。
行き着けの病院の先生からは「がんかもしれない」「詳しい検査が必要だ」などと言われたそうです。
一気に30まで下がったのを見た先生は、どうして下がったのか不思議でならないようですが、その方はビタミンCを飲んでいることは一切話していないようです。(笑)


その話しを聞いてから2週間後、今度は、かなり低かった血小板の数値が上がったようなのです。”6から9まで上がった”と!(たぶん、6万/mm3 → 9万/mm3 という数値だと思います。)
あとちょっとで大丈夫な所まで行くと、とても喜んでました。

※血小板の正常値は15~35 万/mm3 で、通常10 万/mm3 以下を血小板減少症としています。
http://www.pmda.go.jp/files/000143802.pdf



まず、これだけいい話を聞いただけでも、ビタミンCの凄さが分かりましたが、なんとまたいい話しが!

なんと、視力が改善されたようなのです!

いつも老眼鏡の2.5を使っていたのが、今は2.0ではっきり見えるんだとか!


以前に調べた所では、ビタミンCの蓄積される所が「脳と副腎と網膜」らしいので、網膜にたくさん使われて、視力も良くなったのでしょうね~!
※ある程度以上は摂っても意味が無い、と思われてましたが、どうやらそうでもないようで。ある程度は流れますけど、ちゃんと蓄積されている所があるようです。


すごいですね~!ビタミンC!!!


肝機能に血小板に視力。まさに抗酸化。
血液の抗酸化に網膜の抗酸化でしょうか?


毎朝、スプーン2杯のビタミンCを飲んでいるようですよ。
自分もたまに飲んでいる程度なので、かなり刺激されました!
毎日飲んでみようと思います!(^o^)丿

お勧めしたビタミンCはこちら。
http://item.rakuten.co.jp/collagenkirei/vitaminc1kgp/

※注『アスコルビン酸』という表示のものではなく、『L-アスコルビン酸』という表示のものを買ってくださいね。
http://archive.mag2.com/0001652110/20150513134151000.html



  1. 2016/01/20(水) 10:09:38|
  2. 雑記

FC2Ad

