シロチビの考え

考え方も文章も稚拙ですが、40年近く生きてきて思うことや、すごい!と思った商品などを書き綴って行こうと思います。

バイオラバーを使い始めてからの記録

バイオラバーを使い始めてからの記録です。
体調の変化や仕事量、ストレス度を記しました。
途中経過です。


==========================================



日付-仕事量-ストレス-体調の変化 
※仕事量、ストレス度は1.2.3の3段階。(増えれば「仕事量が多い」、「ストレス度が高い」ということです)
------------------------------------------
2008/
7/19 2 2 手の痺れ。※手の痺れは1年ほど前から続いてる症状

7/20 1 3 以前にもまして、手の痺れがひどくなった気がする。胸の痛みの再発。※胸の痛みは2008年3月~4月に発症

7/21 3 3 手の痺れ。胸の痛み。腰の痛み再発。※腰の痛みは、大概仕事量が多いときに発症

7/22 2 1 手の痺れ。腰の痛み。胸の痛みはかなり軽減。

7/23 2 2 手の痺れ。腰の痛み、胸の痛みはほぼ無くなる。

7/24 3 2 手の痺れ。

7/25 2 1 手の痺れ。胸の痛み(少々)。

7/26 2 2 手の痺れ。

7/27 1 2 手の痺れ。

7/28 1 1 手の痺れ。胸の痛み(少々)。

7/29 2 1 手の痺れ(ちょっとひどい)。

7/30 1 1 手の痺れ。

7/31 3 1 手の痺れ。

------------------------------------------
日付-仕事量-ストレス-体調の変化
------------------------------------------
8/01 3 1 手の痺れ。 
※8月に入ってから、詳しく説明書を読み、説明書通りに実践してみる。(今までは寝るときに上に掛けていただけだったが、部位別にこする事を始める。特に手首~ひじの辺り。)

8/02 2 3 手の痺れ。

8/03 1 2 手の痺れ(軽め)。

8/04 2 2 手の痺れ。

8/05 1 2 手の痺れ。

8/06 2 2 手の痺れ(軽め)。

8/07 3 2 手の痺れ(軽め)。

8/08 3 2 手の痺れ。

8/09 2 3 手の痺れ。



==========================================


使い始めて急に以前の症状が出てきたので、ちょっとビックリしましたが、「体にいい事をすると一時的に症状が悪化する」事があるので、それかな~?と思いました。
使用して3週間ほど経ちますが、胸の痛みと腰の痛みは無くなりました。
あと、自分にとって肝心な手の痺れですが、
8月に入って説明書通りにやり始めたので、まだ効果はよく分かりませんが、たまに痺れが楽になる時が多くなりました。(これはかなり嬉しい事なんです!)

段々楽になる時が多くなっていけば、オススメ商品として言ってもいいかな~って思います。


また、ご報告しますね。



  1. 2008/08/10(日) 21:07:55|
  2. 雑記

FC2Ad